フジノネは「感動創造カンパニー」です

News Release
ニュースリリース

箱根の山麓紅茶を使用したスイーツブランド「MON・THENOIR(モン・テノア)」がJR仙台駅「めぐりめぐるめ仙台店」にてお買い求めになれます。

2022年10月16日

 箱根の山麓紅茶を使用したスイーツブランド「MON・THENOIR(モン・テノア)」を10月16日~10月31日JR仙台駅「めぐりめぐるめ仙台店」に3年ぶりに出店いたします。

人気商品「箱根山麓紅茶のロイヤルミルクティラングドシャ」を中心に「紅茶のバターケーキ」と「クレームフロマージュケーキ」を販売いたします。

同商品は箱根山麓紅茶(さんろくこうちゃ)を取り扱う株式会社神奈川県農協茶業センターとコラボしてできた商品です。箱根の新定番スイーツとして、また幸せを運ぶ青い鳥「オオルリ」を描いたパッケージは、特に女性から多くの支持を受けています。

■箱根山麓紅茶とは

箱根山麓は清らかな水と大自然に恵まれ、気候と風土がお茶の栽培に適しています。ここで育まれた茶葉は、香り、渋み、旨みのバランスが優れています。そしてこの茶葉を丸1日じっくりと乾燥をさせ、「萎凋-いちょう-」という花の香りをつける工程を経ることで、コクのある味と香りが広がります。その味わいはまるで箱根で過ごしたしあわせの香りを感じさせます。


■箱根山麓紅茶を使用したスイーツブランド「MON・THENOIR(モン・テノア)」の誕生の背景

株式会社フジノネの企業コンセプトはその地域の特産品を使用した商品開発を通じて、地域の魅力を広く発信することです。今回は箱根町の魅力を広く知ってもらうために、株式会社神奈川県農協茶業センターとコラボして箱根山麓紅茶を使用したブランド「MON・THENOIR(モン・テノア)」を立ち上げました。このブランドを通して箱根山麓紅茶の魅力を広く知ってもらい、箱根に足を運んでいただくきっかけになればと考えています。


ニュース一覧ページへ
Go to top

Go to top